.:.. iMacG5 20inch(その後5) | メイン | 遂にiPhone3G Applejapanサイトに登場 ..:.

2008年06月10日

iMacG5 20inch(その後6、7ぐらい?)

iMacだがその後またもや何も書いてませんでしたが、これまでの間、前々々回修理以降もやっぱり、
■突然画面が消える
■スリープみたいな状態(なんか触れば戻る)
■でも数秒で画面が消える事がある。
そんな中、前回記事から、修理に2回も出してまして、リペアエクステンションプログラム終わっちゃってるので、3〜4万の修理代も払って。。。。

どうやら、iMacG5は最初から不良品の様です。
どんなに頑張っても使いものになりません(T▽T)
修理しても修理しても修理しても。何回修理だしてるんだか。。。
原因は、CPUが85度以上になり、自動ダウンみたいです。。。
復帰しても、80度界隈でいったりきたり。
ひどい時は、落ちまくり!

使い物になりません!


最近やっと解決策を見つけました。はい、最近です(爆)
シングルモードで立ち上げ、rebootです。

そうすると次回からファン全開で、うなりまくります。
はい、相当うるさいです。。。

このおかげでCPU温度は40度台に(爆)


日中も夜中もずっとうなり続けます。。
スリープに入れば、静かになります。
むやみにスリープすると外部から入れないし。。。

つか、中間はね〜のかよっ!中間は!60度前後とかっ

全く持って、iMacG5のファンコントローラはいかれてます。。


■過去のiMacG5の話。。。
iMacG5 20inch(その後5)
iMacG5 20inch(その後4)
iMacG5 20inch(その後3)
iMacG5 20inch(その後2)
iMacG5 20inch(その後1)

投稿者 yamata : 2008年06月10日 07:55

..:. トラックバック ..:.

このエントリーのトラックバックURL: