.:.. yamataの成分分析 | メイン | iMacG5 20inch(その後4) ..:.

2006年05月21日

powerbook15.2Al1.67Ghz(その後5)

昨年、購入したばかりのPowerbookだが、先日、電源が突然キレて、起動しなくなった。(というか電源すら入らない)
こちらでも言ったが、バッテリーの問題だけでは無く、PowerBook固有の問題であると思ったのだが、その通りだったようだ。

今回は、まだ、保証期間内だったので、アップルさんに修理依頼をしたのだが、HDD初期化を許可してくれないと修理を受付けられませんとのこと。。。。。電源関連なのに。。。。マニュアル通りやめてほしい。

急いで、2.5inchHDDケース(FW+USB2.0)を買ってきて、powerbookをばらして、HDDケースへ換装する.バックアップを普段使ってないMAC(QS2002)へバックアップし、元に戻して、修理依頼を再度する。修理には、1週間ほど掛かりますとの事!(T▽T)
この間1日。翌日配送業者が取りにきてくれたんだけど、それから2日もたたないうちに!!戻ってきた(爆)
アップルさんはやっ!!!
しかもHDD初期化してないし。。。

HDDケースとバックアップしたデータは、意味なかったです。
といいたいところですが、実はPowerbbookで処理してたデータが大変重要なデータで、これなくして、締め切り間にあわない!という事態だったので、、2.5inchHDDケース(FW+USB2.0)は役にたったということで。。。。

というか2.5inchHDDのケースは小さくていいですね!!
あの大きさ、しかもFWのバスパワー電源で!!100GBぐらいのHDDだったらそんなに高くないし!
ある意味このメディアは、モバイル最強かもしれません!

投稿者 yamata : 2006年05月21日 23:59

..:. トラックバック ..:.

このエントリーのトラックバックURL: