.:.. サーバ移転 | メイン | 自転車の鍵 ..:.

2004年08月11日

σ(ー_ー)が交通事故で意識不明の渋滞に!?(字違!)

本日正午前後、σ(ー_ー)が交通事故で意識不明の重体になり、救急車で運ばれるところと、(非通知で)警察やさんを名乗る方から、自宅に電話があったらしい。今すぐ、示談金500万を払い込んでくれないとやっかいな事になると。かみさんはパニックになって、おかしいなと思いつつも、義母に電話し、弟に電話し、、、、(以下略)
そのころσ(ー_ー)は実家で飯食ってまして、、、、
なんでσ(ー_ー)の実家に電話しないんだろ。。。(;⌒▽⌒A アセアセ
なんで、σ(ー_ー)に確認電話しないんだろう。。。
まあ、巧妙な手口らしい。
σ(ー_ー)的な対策考えてみた。
「顧問弁護士と一緒に預手持って今から行きます」とか、スーツででかけたのがわかってるならば、「本人かどうか確認したいんですが、花柄のアロハシャツ着てますか?」とか(笑)
(※預手=預金小切手…横線入れれば換金は3営業日後)
だいたいさ、県警がさ即日示談なんて仕事速いわけないだろ(w

それにしたって、朝会社には、労働調査とかで電話あるし。。「結婚してない人はいますか?」とか、「一番若い人は何歳ですか」とか、「お名前は?」とか、なんで名前まで必要なの?って聞くと、来年そのひとが働いているかどうか確認できないからと。。。非通知でかけてくるなよ(w。
なんで非通知なの?って聞いたら、「通知すると電話が殺到して出れないから」と。。。
言えないと言ったら、そんな企業は初めてだと。。。「なんか労働においてまずいことでもしてるんじゃないか?」と。。(うまいねぇ〜!こうやって聞き出すのかぁ)
「アンケートと勘違いしてるんじゃないですか?調査ですよ」と言われたり。
しまいには、「労働調査入りますからね!」と言って切られたそうだ。
労働調査で電話してるんじゃないの?(あほ?)

来るなら最初から来いよ(w

もし調査だとしても書類でいいだろ!役所仕事はみんな書類だ!つか、電話なんて非効率的なやり方はしない!大手調査企業が調査するにしても、この手の場合は事前に断りの手紙が来る。
まあ、調査をアウトソーシングしてるとしても、そんな失礼な団体には教えてやらね〜〜!(w


さて、そんな話はさておき、花火です(・∀・)イイ!! 去年流行ったそうですね。
クリックしまくると奇麗です!

花火

追記:連絡先相手の電話番号は090-8510-706*だそうです。
で、検索してみた。キャリアはボーダフォン、登録は東日本。

投稿者 yamata : 2004年08月11日 13:37

..:. トラックバック ..:.

このエントリーのトラックバックURL:

..:. コメント ..:.

えらい大胆な詐欺だなぁーーー

まったく関係ない話だけど、こないだ初めてNHKに金払ってしまった。。。。
一人ぐらしの時はちょうど仕事も忙しくって帰るのがかなり遅かったり、休日は昼間で寝ていて起きたらほとんど外出だったんでNHKの集金は1回しか会ってない。
しかも休日の朝で寝てるところを起こされたのと、持ち合わせの現金がないので「また、今度!」と言って半分キレ気味に扉を閉めた。
今回は、嫁がでちゃったんだよなぁ。
素直だから払ってやがんのw

投稿者 RYU : 2004年08月11日 16:41

えええええ!交通事故ですか?!
しかも示談金即金でごひゃくまんえんかかったんですかぁ?!

相手の方はきっと全身の骨ボッキボキでしょうねぇ。
足や腕の一本かならず取れちゃっている事でしょう。

大変でしたねぇ。(笑

投稿者 monkeee_p : 2004年08月12日 01:19

NHK見れる状況になっているのであれば、視聴料金は支払う義務があります。過去の見た分も遡って払ってください。なお、時効は2年です。支払うのは過去2年分まででOKです(w >RYU

示談金かかったって、、、、、事故現場で現場検証してる最中に示談金なんてありえないでしょ(笑)
相手の方は妊娠中の事故で破水して私より先に病院に運ばれたそうです。すばらしいシナリオですね。(笑)
ちなみに電話掛けてきたのは、道路交通課の横井さんと名乗るおまわりさんでした。(あとで警察に報告したのだが、警察にはそんな課無いってさ(w)

投稿者 yamata : 2004年08月13日 02:41

兵庫県じゃこの「おれおれ詐欺」警察版で2件おばさんがだまされたらしいね。
約200万ほどやられたらしいよ(汗)電話来てパッと払えるなんてうらやましい・・・・(汗)
新聞見たらまったく同じ内容なんやもんびっくりしたわ(笑)全国で横行しとんのね。

投稿者 wakarin : 2004年08月15日 02:11

えっとね。神奈川県内のここ半年間だけでも360件、5億7000万円の被害です。<被害だけで、そういう電話を入れたら100倍は有ると思う。1パーセント計算でね。
となるとだね。兵庫でもなんて言ってられない。NEWSになるのは氷山の一角にすぎない。σ(^_^)のこの日の前の日には、うちの社員の実家にも、電話あったし。みんなあると認識していたほうがいいね。

投稿者 yamata : 2004年08月15日 02:28

警察バージョンがそんな昔から横行してたなんて知らなかったわー認識不足でしたわ(汗)孫をカタってお年寄りをだます手口だとばかり・・・・。

投稿者 wakarin : 2004年08月15日 06:53

それが一番ひっかかりやすいってことでしょう。
お年寄りだし。

投稿者 yamata : 2004年08月15日 09:08