.:.. σ(ー_ー)が交通事故で意識不明の渋滞に!?(字違!) | メイン | 盆休み中 ..:.

2004年08月12日

自転車の鍵

前から息子2号(小1)の自転車の鍵をスペアも含めて2本とも無くしてしまい乗れない状態がつづいていたらしい(半月ぐらい前にかみさんに言われてたんだけど忘れてました。。)
昔の鍵とちがい力づくで壊す事の出来ないタイプで、、、しかもより強力なセキュリティ!?のメタル仕様!?
ということで、今日作業場に自転車持ってって鍵をグラインダーでカットしてみた。だがしかし………。
040812_1.jpg
真中ら辺をカットしちまった。。。(;⌒▽⌒A アセアセ
この状態じゃぁタイヤ通らないんだけど。(爆)
結局もう一回端っこカットするはめに。。。
まあ、30秒で切れるんだけどね。
息子達は、耳を塞ぎながら、飛び散る火花を興味深く眺めておりました。


その後床屋に寄ったんだけど、息子2号は髪切らないので、暇するだろうとデジカメを貸してあげた。床屋の前が丁度バスの折返しするとこになってて(一般の道路の鋭角のT字路になってるだけだが)バスでも撮ったら?と言うと、バスの前面を撮るには、撮影位置が悪かったのか撮り損なったらしい。つぎ来たらチャンス逃すなよと声を掛けまた床屋を出てったんだけど、なかなか来ないらしくて、ぶつぶつ言いながら帰ってくる。じゃあ意味あるものでも撮って来いよと言ったら、、、、、
自動販売機や看板、草………あと一緒に居た息子3号とか撮ったらしい(あとから画像みてわかったことだけど)
そろそろ来る頃になってもう一度、意味のあるもん撮れよと伝えてみる。
ちゃんとバスの前面を撮れるかなぁと思いつつ、息子2号が撮ってきた物は!

bus_uturn_2.jpg

Uターンのコマ撮りかい!!Uターンしてるの録れとも言ってないしバスの前面撮れとも言ってないけど、これが息子2号なりの”意味あるもの”なんだろう!(w
σ(^_^)だったらバスを撮るというとバス前面から奥行きのある構図で撮ると思う。。
でも、それじゃUターンしてるのわからない写真だもんな。。
もしかしたら!シャッターチャンス逃すといけないから、シャッター押しまくっただけか?(w
(※もちろん画像のレイアウト編集とコメントはσ(^_^)だが。)

ちなみに、σ(^_^)が床屋で髪切ってもらってる間息子2号が撮った写真は64枚(画像)だった。。。。

投稿者 yamata : 2004年08月12日 23:59

..:. トラックバック ..:.

このエントリーのトラックバックURL:

..:. コメント ..:.

上段の左から2枚目なんて奥行きのある構図でなかなかやーん。
64枚も撮るなんてよっぽど楽しくて集中できたんやね。(笑)
でも熱中しすぎて事故らんようにね(汗)

投稿者 wakarin : 2004年08月13日 14:24