.:.. iMac G5に2GBメモリを突っ込む | メイン | bannerのテンプレ ..:.

2004年10月08日

たまには違う話題も。。

たまには違う話題も良いかと。。
高校からの友人の古川なおきさん(横浜市会議員)が提案していたネーミングライツ(施設命名権)って言うんですが、要はYahooBBスタジアムみたいな名前?を付けて広告料もらう事でして、財政難の横浜市が運営管理している横浜国際総合競技場のネーミングライツに日産自動車が決まりました!\(^_^)/
もちろん、市長や役人の方々の交渉など、いろんな努力が有ったと思いますが、運営の赤字に税金が使われてた事を考えれば、市民にとって良い事をしてくれたと思います。
年間4億7000万円で5年契約!!
税金を別の事に使えます!!例えば、都市計画道路。家が建ち並んでいるところに便利な道路を通す訳ですが、立ち退かないと逝けない人がいます。その方達は、市街化調整区域という本来家が建てられない区域にも家を建てられる特典(特権?)があります。
そう!市街化調整区域を数件かかえている当社には、朗報です。。(おい

話は飛びましたが、ご苦労様でした。これからもどんどん売上を上げてください!(爆)
どうでも良い事ですが、古川なおきさんのサイトは私が作っております(w 3年間テンプレ変えてません。(汗; BLOGにでもしてしまおうかな。(w

..:. 横浜市会議員古川なおき

投稿者 yamata : 2004年10月08日 00:59

..:. トラックバック ..:.

このエントリーのトラックバックURL:

..:. コメント ..:.

エキサイトで自分のブログ借りてみた。スキンあるからデザインなんかは楽ね。
でも結局リンクだなんだは、html。しかも!制限があって使えないタグもある。
テキストずれるし、バナーも張ってみたいけどできるんかねぇ。
で、勝ってにこのブログ、リンクしたんでよろしくね。

あ、一応コメントしなきゃね。
ネーミングライツ!いいねぇ、良い政策はどんどん取り入れて行動しないとね。
テンプレ変えなくてもぜんぜんOKでしょ?だって某市長のサイトなんかマクだ
とズレズレで読めないぞ!

どうでもいいけど、大統領選挙だな。
今回はケリーが日本でも大人気で、ブッシュは顰蹙かってるわけだが、
はっきり言おう!ケリーは当選した暁には日本への経済制裁発動と、
北朝鮮への1対1の交渉で日本と拉致家族を見放すと言っています。
反戦を願う市民が日本でもブッシュが落選し、ケリーを押してるわけだが、
小泉政権はブッシュといろいろな密約やらなんやらをしており、一切が
泡に消し飛んで、ケリーが当選したら株価も下落するでしょうねぇ。
単純に戦争はイクナイ!ブッシュはイクナイ!ケリー最強!
とか言ってみたいもんです。
大人になると言えなくなるよな?な?な?

投稿者 shizuki : 2004年10月21日 00:24