.:.. 古田選手の硬式Baseball-Log | メイン | Movable Typeの脆弱性 ..:.

2005年01月29日

コマンド+シフト+L

参りました。OSXのサービスを見逃してました(T▽T)
OSX上で適当な語句を選択して(基本的にどのアプリでもOK)
コマンド+シフト+L
これで勝手にブラウザ開いてくれてグーグル検索結果まで表示してくれます。
いかん!!
なんでこんな便利な機能を見逃してたんだ!!
最高に便利だ!

ちなみにコマンドとは、アップルマークのキーです。

投稿者 yamata : 2005年01月29日 12:03

..:. トラックバック ..:.

このエントリーのトラックバックURL:

..:. コメント ..:.

字を反転させてコントロールクリックでgoogle検索のaltが出るよ。
同じように、2ボタンマウスの右クリで行けるので、そんな面倒なコマンド
せんでもガシガシできるみたいだね。
やまちゃんは1ボタンだったっけか?

投稿者 shizuki : 2005年02月03日 17:35

残念!
各ブラウザ上ではそのようにできますが、OSXのOSとしての機能ではありません。
OSXの実装としての機能です<コマンド+シフト+L
一部のアプリでできないけどな。。。

投稿者 yamata : 2005年02月04日 12:26