.:.. ゼロ4つ入れ忘れ指名停止 2530円で落札の業者 | メイン | かなり辛そうだ。 ..:.

2004年07月30日

banner-imgを弄ってみた。

#banner-imgを弄ってみた。
OSXでこのBLOGを表示して、コマンド+SHIFT+4!
写真屋で計ってみたら横:750px  縦:50px だった。早速banner-img作って、といってもネタがないので、.:YAMATURN:.を相変わらず「コマンド+SHIFT+4」(笑)写真屋に持ってって、自由変形で遠近感だして、選択ぼかし+塗りで奥行き感だして、最後にコマンド+T。(ショートカットばっかりだな。。。)
styles-site.cssのテンプレ編集で、bannerはdisplay:none;にして、#banner-imgに画像ファイルを記述しる。

display: block;
background: url(http://yamaturn.jpn.org/yamata/blog/banner.gif) #222222 no-repeat 0px 0px;
padding-right: 0px;
padding-left: 0px;
padding-bottom: 0px;
padding-top: 0px;
height: 50px;

こんな感じ。
でも、表示されない。。。。。。。。。
すべてのテンプレ(Main Index/Master Archive Index/Category Archive/Data_base Archive/Individual Entry Archive/......)の<div id="banner">_____</div>を<div id="banner-img"></div>に書換たら、うまく行った。

WEBLOGって、トラックバックつかわないんだったら、、、、はっきり行ってHTMLでいいかも!(火暴)めんどくせ〜!(w ←デザインとかレイアウトね。

この次いでにcontentとcontent.pも弄っておいた。。

あと、showhide.jsなるメニューの隠し表示JavaScriptも付けてみた。。これ、外部jsファイルだけど、styles-site.cssに書き込んでしまえばまとめられるな。。まあ、時間があるときにでも又やろうと思う。

投稿者 yamata : 2004年07月30日 22:46

..:. トラックバック ..:.

このエントリーのトラックバックURL: